店内ジオラマ その3

こんにちわ。

 

ようやく天気も晴れてきましたね~

これで心おきなく塗装が~・・・・

ではなく、焼肉のお客様の出足も軽くなりそうで~

皆様のご来店お待ち致しております。

 

さて、お題にもありますが、店内ジオラマも佳境を迎えております。

 

まずはこちら。

前回、仮組みを終えてたゴン太ボールがバラバラに・・・・!

 

さらに!

さらにさらに、現場は混乱をきわめ・・・・

 

 

もう画像だけでは何をやってるのか謎状態ですが、

 

店内にある、ジーサンガンダムとR-1ザク♡とザク1に合わせて

筋入れとすす汚しにつや消し塗装を施します。

 

ああ、塗装材料がすべて100均アイテムで

貧乏モデラーである事がばれてまう~

 

とりあえず、乾燥させて組み上げていきますか。

ラッカー塗料は乾くのが早くて助かります。

 

とりあえず、ここまで組んでみて・・・・なにかに似てる・・・・

 

と考えてみて思い当たったのがこれでした。

知っている人いるかなぁ~?

 

ちなみに知り合いの40歳以下の方で知っている方はほとんど

いませんでした。

 

昔、NHKで放送されていた「テラホークス」という「サンダーバード」

タイプの人形劇に出ていたボール型軍人ロボです。(年がばれる・・・・)

 

内容も面白いですが、ED曲の「ワン・ワード」が素晴らしかったです。

 

 

話が脱線いたしました。

とりあえず、全部組んでみましょう。

 

結構、バタバタしながら組んだ割に、

なかなか良い出来になりました。

 

これを相方のザク1と合わせてみましょう。

 

ザク1

「先生、よろしくお願いします」

 

ゴン太ボール

「うむ。まぁ気を楽にやりたまえ」

 

などという会話がなされてるのでしょうか。

とりあえず、作業場でポージングの予行やってみようとおもいます。

 

ザク1

「どりゃぁぁぁぁぁ!!!!」

ゴン太ボール

「ぐっはぁぁぁ!!!(ヤベっ!こいつマジやん!!!)

 

などという会話が・・・・

 

は、さておき、ボールは仕方ないのですが、やはり初期型MGは

可動部分がしょぼいな~

 

目指していたのは、これなのですが断念せざるを得ません。

 

いつか、新型のキットで挑戦する時の宿題にしときましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スガムラ (土曜日, 28 5月 2016 02:22)

    テラホークス?めっちゃ見てましたよ

  • #2

    朋盛マスター (土曜日, 28 5月 2016 11:03)

    うお!意外な所に、テラホークスファンが~

    昔のNHKは良質の人形劇やアニメがありましたよねぇ~

    コメントありがとうございます!