実はもう1つ・・・

宇宙ジオラマの件はだいぶ片付きつつありますが、

うちの店の守り神、招き猫様を挟んで反対側にもう1つブースがあります。

 

 

こちらは、「ジョジョの奇妙な冒険」のフィギュアシリーズです。

 

正直、ただ適当置いただけなのでまとまりがありません。

こちらも、ずいぶん前からジオラマ風にしようと考えていたのですが、

なかなか手につかずここまで放置しております。

 

ジョジョも好きなので、なんとか店に残そうと思っているのですが、

(実際、お客様はよくみられております)

このブースは別のにしてみようかな~とも思ってしまいます。

 

実は、最近のガンプラの創作熱に押されて「スターウォーズ」

プラモにも手を出しています

・・・と言いつつ買って積んでるだけなのですが。

 

ここで、<ピコーン>と思いつきます。

スターウォーズのプラモデルで主に集めてるのは1/72スケールのものが多く、

このサイズは他のプラモデルでも結構出てます。(主に飛行機タイプ)

 

これで、同スケールの複数品の機体を展示したら面白いんじゃね?

と思い、現在、手元にある1/72スケールのキットを集めてみました。

若干、飛行機じゃないのもありますが・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

多い・・・こんなに買ってたっけ・・・・

これを展示レベルに仕上げて数をこなすとなると・・・

 

年内は無理ですな!

 

ぼちぼちやりはじめて、数が揃ったら上記の展示をやる事にしませう。

さてさて、いつになることやら。