定休日 in ハウステンボス

当、朋盛(ぽんしゅん)は、

毎月 第2、第4(土)

が定休日です。

やっと終わったG・Wですが、私はずっと仕事でした。

(ま~サービス業は当たり前なのですが・・・)

 

しかし、うちの子にはG・W期間中さみしい思いをさせたので、

定休日の本日、奮発してハウステンボスに連れてきました。

 

もちろん、それが第一の理由なのですが、

もう1つの本命はこれ!!

篠原重工製AV-98イングラム

警視庁警備部特化車両2課パトロールレイバー

通称:パトレイバー。

 

ここまで、何も見ないで経歴を書けるほど好きだった

パトレイバーでございます。

く~!

1/1モデルのアニメロボット!!

これほど漢の夢を刺激する物は、なかなかありますまい。

もちろん、子供が第一優先ですよ~

子供に付き合いつつ12時間もハウステンボス滞在してしまいました。

 

なので夜のバージョン。↓

夜は更に影が付いてすごくよかったです

肩のパトランプの点灯してましたしね~

 

お台場ガンダムが見に行けなくて悔しい思いをしましたが、

佐世保でも巨大ロボットが見れるようになって、

ハウステンボス様様です。

 

そういえば、巨大といえばこいつも忘れてはいけませんな

REXちゃんも凄くリアルでした。

動く!鳴く!!湯気が立つ!!!ヨダレまで垂らす!!!!

このアスレチックは未体験なのですが、

REXちゃんは、表に立ってて目立ってました。

 

恐竜!ロボ!!最近のハウステンボスは漢がわかってるなぁ~

(子供なだけとも言います)