またこの機体・・・

さてさて、店内ジオラマの追加ザクを作らねば

なりませんが、全塗装になりそうなので若干メンドくさく

なってきている今日この頃。

 

作るのは間違いないのですが、今回はちょっと別の趣旨で

製作に入りました。

 

で今回はこれ↓

って!!またこれかーーーーい!!

 

と言う声が聞こえてきそうですが、

実は、このキットに付いている巨大ヒートホーク

(箱絵でもオルテガR-1ザクがふりおろしていますね)

このアイテムだけ別キットに流用しておりまして。

 

それがこちら。

以前、ブログでも紹介した黒い三連星仕様各種ザクの

オルテガ仕様ザク1に装備させておりました。

 

なので、ノーマルなR-1ザクが丸々1体残っている状態でした。

 

で!現在、お店のガンプライベントを立ち上げるべく着々と準備を進めて

いるのですが、このイベントにはなるべく素組みのキットが必要なので、

ノーマルR-1ザクを使おうと思います。

 

(イベントの詳細は準備が整い次第、順次このブログで公開していきます)

 

なまくび~~~

 

 

上半身完了~

 

 

この足を作ってて、いつも連想するのが

このアイテム↓

 

 

各MSの足で、これを作ったら売れるかな・・・・

 

うーむ。微妙~・・・

 

まだまだ、細かい所が未完成ですが、

一応、形になりました。

 

このまま突っ立てると、ただのオモチャにしか見えない

のですが・・・

 

ポージングを決めた瞬間、このカッコよさ!

 

私がガンプラにハマった瞬間でもありました。

(それまでは、買ってきても積みっぱなし・・・)

 

未完成のキットでも、これほどの完成度を誇るガンプラは

正直、感動物です。

初期のキットのころを知ってる我々世代には目から鱗ではないでしょうか。

 

なので、子供のころに作ってみた事ある方々。

是非!今のキットを組んでみましょう!

当時のプロモデラーにしか許されてなかった領域が手軽に作れる

達成感があじわえますよ~

 

次回は軽く仕上げま~す