撮影ブース

ガンプラの同好の士の皆さまと、最近は交流も多く

ガンプラの写真等もよくSNSで拝見するのですが、

背景がきれいなブラックで凄くかっこよいのです。

 

私の写真は作業場が背景なので、自分も撮影ブースを作る事

にしました。

作ると言っても、空いている棚にプラダン(ホームセンターにあります。安い!)

を適当に切って張り合わせるだけです。

30分程度でできました。

 

両サイドに、100均のワイヤーを配置してみました。

このワイヤーに色々掛けられるので、撮影の効果にも使えますし、

なにより、この画面の構図は我々世代には中々くるものがあります。

 

取り敢えず、やっつけですが撮影してみました。

 

まず、お約束の(なんの?)黒い三連星機。

かっこいい~

 

 

 

V作戦の機体達。

 

右から、

HG初期型ガンダム。   プロトタイプ仕様

RGガンダム       アムロ搭乗機

HGリバイバルガンダム  G-3(ジーサン)仕様

 

 

ドムドローペン

砂漠ウェザリング、光るヒートサーベル仕様。

 

 

オリジナル仕様

高機動型ゲルググ&ゲルググキャノン重装型。

 

 

・・・なんだか変な写真もありますが・・・

 

中々良い感じですね。

後は、撮影の技術を上げなければ・・・・