ゲルググ事件

ガンプラコンテストの開催が出来て、

色々忙しさが増してきているのですが(焼肉の仕事ではなく・・・)

 

コンテストとは別のイベントも水面下で進行しております。

それに必要なキットの作成も行っております。

(前回のR-1ザクもそうですね)

 

今回は、表題にもありますこちら

ゲルググマリーネさんです。

 

本当はノーマルゲルググが良いのですが、

ちょっと前に2体ほど作ってましたので、

他のが良いなと思ってました。

 

 

 

(こいつらの事ですね~)

まあ、ゲルググであれば良かったので

イェガーでも良かったのですが、手元にあったのが

マリーネだったので、これでいきます。

 

基本、素組みのキットが望ましいので、

(上記の高機動型&キャノンは全塗装。よって不可)

またザクのように組んでいきましょう。

 

もうお馴染みになりつつある

スリッパ~

 

 

両足完了~楽勝~楽勝~

 

 

 

調子ぶっこいて、二の腕を作って可動を確かめていた所、

なぜか45度以上曲がらない・・・

おかしいな・・・と思いつつ、ちょっと力を入れると・・・

 

 

ミシッ…

 

鳴ってはいけない音が・・・

 

恐る恐るみると・・・

 

NO!!!!!

 

二の腕の差し込みの所がもげかけてる・・・・

 

やばいっす。こりゃ接着するしかないですな・・・

 

 

取り敢えず、接着&固定。

これで、2日はうごかせないなぁ~

 

こうなった原因は、これ

腕側に付いてる、紫のパーツを付けずに二の腕を付けて、

強引に曲げようとしたからですねぇ・・・

 

調子に乗るとこんなミスをやらかします。

反省・・・

 

で、右腕は接着剤が乾く2日ほど触れないので

他のパーツを組み上げていきます。

 

一通り組み上げてポーズを付けた所・・・

 

何かに似ている・・・

 

そうだ、片腕の剣士、「丹下左膳」だ!

 

誰か判るのか!このネタ!?

 

ゲルググマリーネ

「飛燕居合斬り!!!」

ってやったらカッコいいかなぁ

 

・・・接着剤乾いたら仕上げていきます・・・