司会者用ジム

先に4コマのコーナーを見た方にはネタばれですが

(題名でもばれとるがな)

ジムストライカーも同時に作成してた理由が

これです。

時事問題ですから、ネタが旬のうちに載せねば~

と急ぎで製作しました。

すでに出来てる、笑点、歌丸ジム(敬称略)です

これも、緑を強調した機体にしたかったのでジムストライカーが

選んだ理由です。

オリジナルのジムストライカーでは黄色成分が強すぎたので、

若干、トーンを落とした色合いにまとめております。

さて、笑点にて司会交代が行われたので、うちにある笑点ジム軍団も

メンツの入れ替えを行わねばなりません!

 

新司会は昇太さんですから、パーソナルカラーは白。

キットでは緑の部分を白に塗り替えます。

 

今回、色を塗り替えるパーツです。

 

緑の部分が白、黄色の部分が歌丸ジムと同じ青系の色に揃えます。

 

まず、グレーのサフェーサー(以後サフ)を薄く吹き付けていきます。

 

ここで注意点は、下地のもと色が黄色とか赤のような明るい色の場合、

白よりグレーのサフを先に吹くのをお勧めします。

 

このように、明るめの色はなかなか遮蔽できません

(白だとなおさらです)

逆に今回のように暗い色調の深緑のパーツを白に塗る場合もグレーの

下地からするのがお勧めです。

 

上のパーツが、グレーのサフを吹いた後ホワイトのサフを吹いた

状態です。

なかなか良い感じ~

これで、きれいに塗装が完了しました。

今回は、合わせ目消し等やらずに塗り替えだけで

後は組んでいきます。(時事問題だから~時間が~)

 

ジムストライカー自体は、合わせ目もあまり目立たないキット

なのですが、それは深緑の時の話。

 

白にする目立ちますねぇ~~~

でも時事問題で時間がないので~(良い言い訳ズラ)

このままいきます。

一応、完成です。

オリジナルの後ろのと比べてどうでしょうか?

 

ささ!昇太ジム!急がないと出番に間に合いませんよ~~~

 

次回はS型ザクで~す。