S型ザク・・・①

少し更新に間が空きましたが、シークレットの機体の作成

等、ちゃんと進んでますよ~

取り敢えず、ちょっと前に紹介した黒い三連星マッシュ仕様のS型ザク

(以降マッシュザク)と、素組みのオリジンシャアザクを並べてみました。

 

元々、シャアザクを全塗装するのが面倒で黒い三連星の機体とシャアザクを二個一

したのに、なんの因果か結局全塗装のキットを作る羽目になるとは・・・

 

さてこれを参考に塗り替えのイメージを固めていきます。

 

 

 

 

(ちなみに、こちらが二個一したもう片方の高機動型シャア専用ザクです。)

さて、こちらがオリジンシャアザクの全パーツです

 

(嘘です。撮影後に撮影しそこねたパーツが出てきした)

 

この中から塗り分けのパーツを選別しましょう。

まず、ボディの基本色のネイビーブルーの部分

(厳密にはネイビーブルーではないのですが、私の塗装方法がカン

スプレーメインなので調色が出来ずにこうなります)

ホワイトの部分。主に下半身ですね。

(何故、カンスプレーメインなのかというと、筆塗りが壊滅的に

下手くそなのです)

パープルの部分。主に上半身ですね。ただ写真には

抜けてますが胸のパーツもここに入りますね~

(エアブラシも使ってみたいのですが、時間的制約等で

中々使いきれずにおります)

さて、まずこのパーツの裏側から塗装していきたいと思います。

基本、めんどくさがりなのでこの状態で裏面の塗装をやっていきます。

 

さて、これが吉と出るか凶とでるのやら・・・

裏面の塗装なので、ざっとやってみました。

これから、仮組み兼、本組までやります。

今回は塗装はやりますが、合わせ目等の消しはやりません。

 

元々ジオラマの遠距離用のキットであるという事と、

このジオラマの位置取りから、非常に見づらい設置になるので

塗装だけでいこうときめました。

 

(近い距離で見る用はマッシュ機がありますしね)

 

というか、どんどん手抜きモデラーである事を自爆している

はないのだろうか・・・