シークレット

実は、2個前の記事で出していたクイズの答えを

1個前のズゴック編で回答を出すと書きながら・・・・

 

忘れてました!

この3機のザクの中で、2個1されたザクはどれ?

という問題でしたが、

答え

向かって右のザク

 

でした。

大変、ご迷惑おかけいたしました。

 

さて、話題は変わり、依然からブログ上で発表できないシークレットキット

の解禁ができるようになりました。

まだ1機目ですが、こちらになります。

ジャジャーン!!(表現が昭和です)

ティターンズ仕様ガンダムMK-Ⅱ1号機です。

 

今回のキットは懇意にしているバイク屋さんの所で行われているコンテスト

に参加したもので、お題が「1度でも女性パイロットが乗った事のある機体」

でした。

 

で、今回のキットの選定に辺り、なるだけマニアックがいいなぁ~と思いつつ

「逆襲のシャア」ギラ・ドーガのレズン機辺りどうかなと思ってたのですが、

参加者が皆、似たような年代なので被る可能性を考えて辞めました。

(こちらのコンテストでは被ると失格なのです。案の定、ギラ・ドーガレズン機

はブログバイク編にも出てきた、Mr,TT氏が作成しておられました。)

 

ちょうど時期的に、ガンダムMK-Ⅱがリニューアルした頃でもあり、

個人的に好きな機体なのでこちらに決定しました。

 

ティターンズ仕様もエゥーゴ仕様もどちらの機体にも「エマ中尉」が搭乗

しているのですが、ティターンズ機の方が搭乗している回数が少なくレア度

が高いかな~と言う理由で黒いガンダムに決定~

ティターンズ時代のエマ中尉です。(この時は少尉ですね)

私は結構好きなキャラなのですが、

色々と賛否が分かれているキャラでもあります。(主に性格?髪型?)

 

さて、やる事は普段とたいしてかわらないのですが、

今回は色々キットの考察をしたいと考えてます。

 

このティターンズ仕様のガンダムMK-Ⅱは「Zガンダム」の序盤に登場します。

全部で3機あり、1号機・エマ少尉 2号機・カクリコン少尉 3号機・ジェリド少尉

ですね。

さて、試験運用している所でエゥーゴにより強奪され、そして主人公「カミーユ」の暴走に

より、2号機と3号機を奪われます。

残ったのは、1号機エマ少尉の機体のみ。ぐうエマさん有能!男ども無能!!

 

この男どものあまりの無能さに、見切りを付けたエマ少尉が1号機と共にティターンズを離反。

エゥーゴに参加します。(ちょっと違ったかな・・・)

 

結局3機ともエゥーゴに渡り、3号機を実戦投入エゥーゴカラーに塗り替え。

残りの1号機2号機は予備パーツ&研究にまわされました。

 

この事から、1号機のエマ少尉機はほとんど実践を経験することもなく、新品同然だった

と考えられます。

 

なので今回の作例は、いつもは艶消し気味に仕上げるのではなく、新車のような

テカテカ仕様したいと思います。

 

と言っても、この時、同時進行で4個同時に進めていたので、合わせ目等まで

手を入れる暇もなく、(このキット自体そんなに合わせ目は目立ちませんが)

武器の塗装と、艶ありの光沢クリアーを2度掛けしました。

 

これで艶々~と思いきや・・・

実は思った程光沢がでず・・・

でも時間が押していたので提出してしまいました。

(締め切りは余裕があったのですが、私に余裕が無かった・・・)

 

で!!提出してから気が付きました・・・