朋盛杯用キット ①

8月、暑いですね~

ブログの更新がしばらく滞っていましたが、

ちょっと暑さに負けていました。

 

ただ、水面下では色々動いていましたよ~

さて、時期的に「第1回ガンプラコンテスト朋盛杯」も開催され

まして、これに出品するキットをシークレット扱いでしたので、

やっと公開できます。

 

テーマは「ガンダム」なので、色々思案した結果

「リファイン・ガンダム・ゼータ」

略してリ・ガジィにしました。

 

元々好きなMSだったので、ちょっと楽しみです。

最近は手抜きモデラーの烙印が押されつつあるのでちょっと真面目に

(いつもまじめですが・・・)

組んでいこうと思います。

 

 

まず、仮組みしてみます。

一番右のは、「立つんだジョー!!」の丹下団平みたいですが、

思ったより悪くないです。(写真が下手なので、いろいろおかしくみえますが・・・)

 

これにリ・ガジィのポイントのBWS(バック・ウェポン・システム)

までくんでみます。

 

なかなか良いですね、カッコいいです。

ただ、思ってたよりBWS大きいんですね~

 

設定では、MS戦闘時にはBWSはパージして再装着は不可なので、

使い捨て(戦闘終了後、回収可能なら持って帰るそうですが)

だそうで、これを見た時の第1印象が

「もったいな!!」でした。

 

こんだけ大きいパーツ使い捨てはもったいないな~

なんとか有効利用出来ないかな~と考えていたのですが、

切り離した後も、ベースジャバーのような使い方はできないかな~

とか考えてました。

               (ベースジャバー↑)

 

 

ん~これは良いアイデアかもしれない~と思い色々アイデア考えてる

内に、せっかくメガビーム砲やビームガンも装備してるし、サイコミュ

で誘導出来て遠隔攻撃もできるBWSって素敵やんとなり、戦闘後や戦地移動

の際の持ち手とかつけたらええな~とかなり、サイコミュ付けるなら、

サイコフレーム組み込んだれや、と妄想が膨らんで行き、結論、

 

これならアムロ、νガンダムいらんやんとなりました。

 

よっしゃ!サイコフレーム搭載型リ・ガジィアムロカスタムで決まりや~!

(なぜに関西弁)

という事に方向性は決まりました。

 

次回からはサイコフレームの軌跡を追ってゆきたいと思います。