朋盛杯用キット ②

さて、サイコフレームと言えば、有名なのは・・・

 

 

そう、ユニコーンガンダムですよね~

 

この装甲の隙間に覗けるエメラルドグリーンの輝きこそサイコフレーム

の証!(赤もありますが・・・)

 

なので、リ・ガジィとBWSにもサイコフレームを埋め込もう!!

という事で材料はこちら。

おお!サイコフレームの結晶が!!(笑)

 

これは以前、笑点ジムを作った時にとっておいた頭部カメラバイザー

のランナーです。

 

何かに使えるかな~と思ってましたが、まさかサイコフレームになるとは(笑)

 

これを装甲を削って隙間に埋め込めばらしくなるかな・・・

と、まずは胸周りから。

 

リ・ガジィは胸の装甲が独立していて、後付けするタイプなので

両サイドをホットナイフで均等に落として、やすりで慣らした後に

裏からサイコフレーム(笑)を張り付けました。

 

ただクリアーパーツなので、そのまま貼ると暗くて目立たないので、

裏側に白を塗りました。

 

後、お気づきの方もおられるでしょうが、色をνガンダム仕様に全塗装

してます。

 

足にも、サイコフレーム埋め込み、後、腰周りにも細かく入れていきます。

正直、もっと目立つようにあちこち入れようかな・・・とも思ったのですが、

作業量が膨大になるのと、生来の面倒くさい気質が働き、

 

「実際は、映画の中でもコクピット周りにしか配置できない程しか

量はなかったし~こんなもんやろ~」

 

手抜きモデラー言い訳復活!!

 

 

腕周りも、何とかサイコフレーム組み込みを色々思案してたのですが、

腕に内蔵されているグレネードの開閉ギミック等があり、仕込むのを

断念しました。

 

ま~一応MSの方は完成したので、次回はBWSの製作にかかります。