朋盛杯用キット ③

さて、BWSの製作に入るのですが、

色々調べてるうちに、私のリ・ガジィとコンセプトが

よく似ているコンセプトの「ライトニングガンダム」

というのを見つけました。

ガンダムビルドファイターズという作品で、

リ・ガジィをベースに改造、BWSと脱着&変形もするそうです。

キット化もされてて、これ作りゃええやん・・・

とちょっと思ってしまいました。

 

しかし、だいぶリ・ガジィの面影が消えているので、なるだけ原型を

残しつつ(ここまで改造できないだけ・・・)

イメージ的にはこちら ↓ のような感じにしたいと思います

「重戦機エルガイム」に出てきたランドブースター「スピリッツ」です。

リ・ガジィのBWSは一度分離したら再装着は不可なので、その設定は

そのままに、持ち手をつけて牽引できるようにします。

 

ここでBWSを見てみましょう。

ん・・・?

BWSにバーニヤー等の推進装置が見当たらないぞ・・・

それに、機首の部分の中身は、ほぼメガビーム砲の砲身が詰まってそう

だし、となるとこいつの武装エネルギー源は全部リ・ガジィから・・・

 

ぬぅ~まずはバーニヤー+ジェネレーターの増設、サイコフレームの取付

持ち手の取付、νガンダム仕様の全塗装。

作業的にはこんなもんかなっと。

ちょうど、安売りしてる時に仕入ておいた ↑ のHG Ezアームズ

の中に丁度いいのがありました。

これをサイズを合わせて不要な部分を切り取って装着してみました。

 

 

作業場で雑然としていますが、ブースターパックがビームガンにも直結する

感じで付けれたので、これで推力とジェネレーターは解決。

後、サイドの穴を埋めて塗装すればOK~

 

さ~次は持ち手だ~

適当なランナーを探してきて、左右対称になるようコの字型に

切り出しました。

そのランナーとBWSのボディ内収まりそうなポリキャップを

ジャンクパーツの中から探し出し、プラ棒とプラ版」で固定しました。

完全に乾いたら、可動式の持ち手完了~

 

さ~後は塗装だ~い

(結構簡単書いてますが、なかなかめんどい作業でした)

 

完成しました

ちょっとはしょりましたが、サイコフレームも6か所

埋め込んであります。

ただ目立たないんですよね~

裏側にミライトというLEDを仕込んで光らせるとよく

わかるのですが、その写真を撮り忘れました!!

(店内展示が終わったら光らせて写真とりまする・・・)

後は、シールドと左肩にアムロのマーク付けて

完了~