「狙撃者」   ②

さて、ベースはドラッツェと決まったのですが、この機体を

いかにスナイパー仕様にするかと考えました。

 

ちなみに、私が数あるMSの中で乗りたくないMSのベスト10に入る

のではないかと思っています。

ガンダム0083に出てくるデラーズフリート所属のMSで、ほぼ廃品利用で作られた

特攻兵器と言っても過言ではありません。

 

もし、上司が赤紙持ってこの機体に乗るように命じられたら・・・

 

まだ、連邦のボールに乗って後方支援の任務にまわされた方がましです!!

 

ん・・・待てよ・・・後方支援・・・

ドラッツェを後方支援型にしたらどうだろうか・・・

という流れでスナイパードラッツェの模索が始まりました。

 

とりあえず機体を見てみましょう~

上は完成形のキットの写真ですが、さて・・・

まず、両手はマニュピレーターに換装して、(これはキットの仕様で出来ます)

肩のボールはいらんなぁ~除去決定!!

 

この時、友人と宇宙用スナイパーであったら便利装備で、アステロイドや

残骸に取り付いて姿勢を固定するためのアンカーとかあったら良いね

と言っていたことを思い出して肩にアンカーを付ける事にしよう~

 

ミノフスキー粒子の散布外からの狙撃を可能にするためのレーダーと

光学装備の設定。

 

後は、宇宙用の暗めの塗装とスナイパーライフルをどっかから調達してこよう~

 

よし!仮組みすっかぁ~

 

 

一応、仮組み終了しました。肩は最初から組むつもりがなかったので無しです

 

スナイパーライフルは、以前に大量にオリジンシャアザクやらオリジン黒い三連星

R-1ザク作ったのが余ってたので流用~

設定でも出力低くてビーム兵器が使えないので、実弾系ライフルが良く似合う~

 

ほんでは、肩にアンカー用のアームいってみよう~

 

ちょっと前にHGプラモを買うとキャンペーンで付いてきたアーム

をとりあえず、適当に合わせてつけてみました。

 

おお!!

良い感じ!!

アームを付けた後、それだけでも寂しいので余ってたザクシールド付けてみました。

(余談ですが、オリジン黒い三連星R-1ザクのガイア/マッシュ機のキットには

ザクシールドが3枚付いてます。なんか得した気分~)

 

元々、廃品利用のMSですからジャンクパーツを合わせるのが自然にマッチして

雰囲気出ております。

 

しかし!ここで問題発生!!

 

それは・・・・・

   

                           つづく。