「狙撃者」   ③

前回のあらすじ。

 

良い感じで妄想ドラッツェスナイパーの仮組みをしている

PMに予期せぬ出来事が・・・

 

 

足(ブースター)

が前にいかねぇぇ!

 

そうなのです。チキン仕様スナイパーなので、見つかった場合

前を向いたまま後方に飛び去りつつ、相手の射程外から一方的に

狙撃してやろうと思ってたのに・・・

 

これじゃ「きをつけ!!」の姿勢にしかなりゃしない。

 

 

こんな感じに華麗なる逆噴射を夢見ていたのですが、

このままでは叶いそうにありません。

 

可動域を簡単に上げるには・・・・

え~いめんどくさい~邪魔な部分カットすりゃなんとかなるやろ!

 

・・・・ということで・・・

 

ちょうど、股関節の上の部分が当たって前にいかないのだから

この部分をカットします。

 

もうちょっと、角度が欲しかったのですがこの辺りで勘弁してあげましょう

(誰を勘弁するのであろう・・・)

 

さて、次はっと~

最初、バイザー式のスコープをマウントさせようと思ってたんですが、

ドラッツェ君の頭は尖っておりまして、こんな凸頭にマウントするぐらいなら、

一体化させた方がスッキリするのではと、とりあえずスコープレンズをデコに

接着しました。

 

この後、エポパテ盛ってデコと一体化させます。

 

次々~

レーダーユニットを増設しました。

余ったアームのパーツとポリキャップで可動式にして、

巡行形態の時と、狙撃時のレーダー展開が出来るようにしました。

 

まぁ~こんなものかなと思いつつも没になった案もあります。

 

足の部分のプロペラント&ブースターがスラッとしてるので、

この部分に追加のブースターと、手の届く辺りにザクマシンガンとマガジンを

マウントしようかな~・・・と思ったのですが。

 

やっぱりやめました。

このスラッとしたブースターがドラッツェのスマートさを演出してる

ような気がしたので、このままでいく事にしました。

(正直、今でも迷っているのですが、追加するのは完成してからでも出来るし

最初に感じたことを大事にしてみましょう~)

 

次回から塗装編にはいります。