触発されて・・・

第2回ガンプラコンテストにて、MrE氏の作例に

ありました「鋳物ザク」

 

この表面処理にデカルチャーを受けた私が

触発されて作り始めたのがこちら。

 

ガンプラブログをうたいながら、なんとドラムロですよ

(基本的にロボットが好きなんです)

 

この生物的な質感のヒントを「鋳物ザク」からヒントを得、

旧キットのドラムロどうなるのか。

早速、組んでいきます。

さすが旧キット・・・

 

仮組みするだけでも一苦労・・・

でも、昔はこれが当たり前だったんだよなぁ・・・

 

でも作りはシンプルなので、だいたいのイメージを掴んだので

部位ごとに作成していきます。

オーラーバトラーは生体兵器なので、生物と機械の融合

が分かりやすいようにすべく、金属のとことはとことん無機質に

生物的な所は有機的になるように、気がけて作成していきます。

 

 

金属部分の所はやすりがけで合わせ目を消し、金属的に塗装。

 

甲殻の部分ははんだゴテを使い、合わせ目を溶かしながら消し生物的

な模様を入れていきます。

 

正直、何度か火傷しかけましたが楽しい作業でした。

 

これを全身に施していきます。

 

とりあえず、全身に甲殻模様をほどこしました。

 

羽も模様が無かったので、はんだゴテで羽紋をいれました。

これにウェザリングを入れていきます。

 

う~ん~♪かっこいい~

 

試験的に思いつきで作ってみたのですが、なかなか面白いのが出来ました。

 

ほかの画像も・・・

自分的には、大満足な品が出来ました。

 

ほかの方の作品を見てインスピレーションもらえたりすると

自分の引き出しが増えていいですね~

 

またなんか作るべよ~